「家族の日」である11月15(土)、16(日) に第三回目の全国一斉イベントを開催致しました。
今回は九州から仙台までの※6地域で〝親子断絶防止法〟の早期制定を求める啓蒙チラシと風船の無料配布を行いました。
世の中には両親の別居や離婚により辛い思いをしている子供たち、そして愛する我が子に会うことが出来なく苦しんでいるお父さん・お母さんが沢山居ます。
当事者だからこそ分かる苦しみや悲しみ、そして法律の不備。
この現状を一人でも多くの人に知って頂き、社会から子どもの連れ去りや引き離しが無くならなければいけません。
毎回、こういった街頭啓発を行うと〝実は私の友人も・・・、実は親戚の中で・・・〟など、声を聞かせて頂く事があります。
今回も数名の方から引き離しに遭ってしまっているという事を聞かせて頂きました(東京)。
私たちが抱える問題は極めてデリケートでありマイナーな問題である為、中々表には出づらいものです。
だからこそ、こういった現状の問題を広く社会に発信しなければなりません。
これからもどうか、キミドリ・リボン運動にご支援・ご賛同頂けます様、宜しくお願い申し上げます。
※ 開催地区:大分、岡山、大阪(天王寺動物園前)、名古屋、東京(上野公園前)、仙台