「守ろう親子の絆・子どもの権利 」全国一斉キャンペーンのお知らせ

イベント

~来る9月6日(土) 全国各地に於いて、国内法の整備を求める街頭啓発イベントを開催致します~

一昨年の民法改正に始まり今年のハーグ条約加盟。
少しずつですが、私たちが望む社会に日本は変わろうとしています。
しかし、不当な子どもの連れ去りや引き離しは増加の一途をたどり、毎年約16万人以上もの未成年の子が父親もしくは母親との関係を断絶させられてしまっています。
また、子どもに会えない事を苦に自ら死を選んでしまう父親・母親も毎年多く居るのです。

不当な子どもの連れ去りや引き離しは誰も幸せにはなれません、むしろ不幸を生むだけなのです。
この不幸の連鎖を断ち切るには、離れて暮らす親子が自由に会うことの出来る社会に生まれ変わる事です。

きっと社会は変えられます。
その為には一人一人の思いや力が必要です。
是非、私たちと一緒に、日本を世界で一番親子に優しい国に変えて行ける様、社会に働きかけて行きましょう!

当事者の方だけでなく、親子断絶防止法に支援頂ける多くの皆さまの参加をお待ちしております。

日にち:9月6日(土)
時間:11時~15時ころ(開催地区により変更あり)
場所:
熊本(Kネット九州  担当:宮原)
大阪(親子ネット関西  担当:浅野)
三重(親子ネット三重  担当:松田)
名古屋(中部共同親権法制化運動の会  担当:三浦)
金沢  (親子断絶防止全国連絡会  担当:平田)
静岡(親子ネット静岡  担当:村松)
東京  (キミドリリボンプロジェクト  担当:野村) JR上野駅公園口
仙台(親子ネット東北  担当:笹)
秋田  (親子ネット秋田  担当:水野)
北海道(北海道共同親権の会  担当:藤井)

※開催地区の詳細情報については後日アップ致します

賛同団体(共同開催)
Kネット九州、鹿児島親子の会、中部共同親権法制化運動の会、親子ネット関西、親子ネット三重、親子ネット静岡、親子ネット東北、親子ネット秋田、佐久親子の会、北海道共同親権の会、キミドリ・リボン プロジェクト(順不同)

kaeru_2

タイトルとURLをコピーしました