HELEN BACK (ヘレンバック!!)書籍のご案内

お知らせ

HELEN BACK(ヘレンバック!!)

子供を配偶者(日本人妻)によって連れ去られたAlex Kahney(アレックス・ケイニー)原案の「ヘレンバック!!」

helen back

子供を連れ去られてしまい、境地に立たされたアレックスが感じた日本。 それは世界の常識から逸脱したものだった。 そんな思いをギリシャ神話に登場する「トロイ戦争」を題材に、社会の矛盾や親子愛について書き上げた劇画である。 尚、この物語は作者自身の体験から得たものであり、二人の愛娘であるセリーナとケーリーに捧らている。

西の国(スパルタ)の姫ヘレンは、東の国(トロイ)によって連れ去れれ幽閉されてしまう。 幽閉されている間、ヘレンは西の国と東の国では全てが違う事を目の当たりにする。 原作となったギリシャ神話では、カサンドラはトロイの王女となっているが、この物語の中ではヘレンの妹として 登場する。 原作同様、カサンドラは予言の力があったが、誰もそれを信じようとはしなかった・・・

この物語は12の章によって構成される。

原案:アレックス・ケイニー 画:アンドリュー・ムーレイ(日本でイラストレーターとして活躍)

アレックス・ケイニーはフィクション作家である傍ら、作詞、作曲も行う。 また、自身が在住していた日本やサンフランシスコを始めとする多くの場所の伝記を執筆。 この劇画は多才な作者いとっての初の試みである。

現在、英国サレー州、リッチモンドに在住

この書籍は下記のサイトから電子書籍として購入できます。 尚、売上金の一部は、キミドリ・リボン プロジェクトに寄付されます。

太陽書房

本の購入→本棚→E-Books電子書籍

【 Taiyo E-Books 】(電子書籍:出版・販売サイト)
未来型総合出版社・太陽書房が運営する電子書籍の販売サイトです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました